まさかの時は必ずやってくる・・・
備えあれば憂いなし・・・
できる営業マン必須アイテム「ローンカード」

取引先のお偉いさんとの急な接待・・・でも持ち合わせがないっ!!

とある金曜の昼下がり・・・営業先に向かう途中「今日は仕事が終わったらまっすぐ帰宅して、自宅で久しぶりに映画でも見るかな」と思っていたところに部長から電話が・・・。

急遽、取引先のお偉いさん2名を接待することに!!

部長は別のお客さんの接待が入っているらしく、私に行って欲しいとのこと・・・

もちろん、私に断る理由などありません。営業マンですから、急な接待くらいこなせなくては生き残れません。

しかし、今月は金欠なことに気づいたのは電話を切ってから・・・。

というのも、先月、念願の車を買ってしまい、銀行口座がほぼ空になってしまったのです・・・。

来月になればボーナスが入るので、来月まで持ちこたえれば・・・と思っていたのですが・・・。

あっ、そういえば、俺 ローンカード持っていたっけ・・・

一瞬、途方に暮れたのですが、ふと財布に入っているローンカードのことを思い出しました。

1年目に先輩に勧められたイオン銀行カードローンBIGです。

営業マンは急にまとまった資金が必要になることがあるから、今は必要なくても今のうちに作っておけと勧められたんです。

まさかの時に備えておくのは、優秀な営業マンになるには当たり前の準備だと。

とうとう、その「まさかの時」が来てしまいました・・・。

なぜ、イオン銀行カードローンBIGなのか?

先輩に「なんでイオン銀行カードローンBIGなんですか?」と聞いたことあります。

先輩いわく、イオン銀行カードローンBIGが一番金利が安いということです。しかも、最大融資額が800万円と一番大きいそうなんです。

まぁ、800万円も借りることはまずないと思いますが、どうせなら安い金利で借りたいので、私もイオン銀行カードローンBIGに申し込みました。

たしかに、「実質年率(金利)と最大融資額で比較するキャッシング・銀行カードローン」を見る限り、最低金利が3.0%は一番低いですし、融資額も他社は500万円が最高ですが、イオン銀行カードローンBIGは800万円です。

スペック的には圧倒的に一番なんですね。

ローンカードって持ち運びできるスマホのバッテリー充電器に似ています!

スマホってバッテリーがすくなくなっちゃいますよね。。本当にあれはなんとかして欲しいです。

でも、持ち運びできる小型のバッテリー充電器を買ってカバンに入れるようになってから、すごく安心してスマホを使うことができるようになりました。

「バッテリーがなくなっても、移動中に充電すればいいや」と思えるわけですから、お客さんからいつ電話がかかってくるか分からない営業マンとしては安心です。

そんなスマホのバッテリー充電器にローンカードって似ていると思います。

誰でも順調に貯金ができるわけではありません。

余裕のある時もあれば、余裕のない時もあります。

でも、財布にローンカードが入っていれば、どんな時でも対応できます。保険みたいなものですね。

この安心感が営業マンとしてもゆとりにつながると思うのです。

ローンカードは「俺には必要ない」と思う人ほど持っておくべき

もし、あなたが若い営業マンなら「ローンカードなんて俺には必要ねぇぜ!」と思っているかもしれません。

「お金を借りるより、お金を稼ぐ方にフォーカスしてやる!」と思っているかもしれません。

でも、物事が常に順調に進むことは100%ありません。

どんな優秀な人にでも、まさかの時はやってきます。

そんな時に焦っていたら、優秀な営業マンにはなれません。

優秀な営業マンとはまさかの時がきても、焦ることなくサラリと難なくこなしてしまう人のことを言います。

だからこそ、「俺には必要ない」と思っている人にこそローンカードを持っておいて欲しいと思います。

使う機会がなかったら、それはそれでいいんですから。あなたが優秀だったということです。

でも、まさかの時が来ても対処できる準備をしていれば、あなたはもっと優秀な営業マンになれることでしょう。

ぜひイオン銀行カードローンBIGに申込みしておきましょう。ライバルと差を付けるためにも!

おすすめサイト